2017年09月21日

野良ゲームって…

自分は普段は有料フィールドでゲームしてるんですが、あるショップでよく会う方に京都府でのゲームに誘われました、
聞くと、京都府南部の林道の一部でバリケードなどを持ち込んでフィールドとして使用してるらしいんですが、
普通に私有地でも無い山林でサバゲーしても大丈夫なんでしょうか?
特にバイオ弾指定とかも無いらしく、ちょっと怪しい気がしたのでその場はお断わりしたんですが、
車は近くで路駐するらしく多い時は4〜50名くらい集まるそうです





Posted by スレイブ at 10:25│Comments(6)
この記事へのコメント
こんにちは、通りすがりではありますがよろしくお願いします。基本的にどなたかが通報して危険に感じた又はうるさいと訴えた場合何かしらのペナルティが下ります。しかし撃った物が当たった等々怪我に繋がった場合は間違いなく処罰の対象になると思います。そもそもネット等のしきりもなく一般の人は目を守るゴーグル等してない訳ですから危険でしょうね。一番の問題が山のなかとはいえ公共の場ですからモラルに反していますよね(汗)某ネット掲示板でバカな集団が公園で野良サバゲーをして叩きに叩かれてますね(笑)このご時世野良サバゲーは間違いなく問題を引き起こしますのでご参加をしなかったのは正解では無いでしょうか。私も有料フィールドでしかサバイバルゲームはしませんが…十分では無いでしょうか(笑)
Posted by チキン at 2017年09月23日 13:40
京都府へ問い合わせると問題のあるなしを答えてくれるでしょう
奈良県・天理市は答えてくれました
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org481861.jpg
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org481862.jpg
Posted by 通りすがり at 2017年09月24日 11:20
路駐って事は宇治白川の道路沿いの山だろ?役所に問い合わせるのは止めた方がいい。地元では色々問題になってる。もし役所への苦情って形がまた来るなら条例でエアガンの遊戯を全面的に規制するかも知れない。条例を制定されると有料のフィールドや私有地だけは除外とはならない。箕面みたいに全面禁止になる可能性が高いから止めた方がいい。役所は現場を個別に止めるんじゃなくて、管轄全てで遊べなくする。怪しいと思う場合は警察の方がいい。本当にいけない場所なら何度か通報があれば警察はそこで遊べなくする。毎回警官が職質にくれば、それだけでサバゲは出来なくなる。
Posted by moshikashite at 2017年09月26日 01:43
所有者のわからない土地はあっても所有者がいない土地はありません。林道は通常は市道です。に公道です。常識で判断してくださいね。
Posted by ヤブおやじヤブおやじ at 2017年09月26日 18:58
調査するってよw
Posted by 狂徒 at 2017年09月28日 14:52
色んなご意見ありがとうございます、
あれから色々聞いたんですが、弾速チェックなども行われておらず、バイオ弾もほとんど使用してないらしいです、
銃や装備品、カスタムにはお金をかけてもフィールド代や弾代をケチる感覚が自分本位としか思えないですね
Posted by スレイブスレイブ at 2017年10月05日 09:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。